ohh-chanのブログ

自分の好きなこと、訪れてみて良かったところなどを紹介します。

進撃の巨人×東武動物公園コラボに行ってきました!

 2021年10月2日から12月31日まで開催されていた「進撃の巨人」と東武動物公園のコラボを見に行ってきました!

event.amnibus.com

 進撃の巨人の大ファンなので、コラボはなるべくチェックしたい…!ということで何年振りかわからない動物園を訪れました。ちなみに特に気になっていたのがエルヴィン絶対パネルを見つけたい!

 

 入ってすぐに池が見えてきました。

f:id:ohh-chan:20220122014513j:plain

餌を求めて群がる鯉たち

 あれ?動物園って鯉いるっけ?と思いながらも盛大な歓迎を受けます。

 

f:id:ohh-chan:20220122014532j:plain

第一動物発見?!

 しばらく歩いてやっと動物が見えた!と思いきやお花でできたカバの親子でした。カラフルでとってもきれい☆

 

 気を取り直して先に進みます。

f:id:ohh-chan:20220122015203j:plain

昼寝中のホワイトタイガー めちゃかわいい!

 最初にたどり着いたのは大型ネコ科のエリア!実際に見ると大きくて迫力がすごい

 日向でお昼寝する様子はネコ味が強くてとってもかわいかったです♡

f:id:ohh-chan:20220122015613j:plain

中央にバンビトリオ

 スタンプラリーをしながら辿り着いたのはシカのエリアです。エサやりに集まる大人鹿をよそに、ちっちゃなバンビのトリオが固まってウトウトしているのが癒されました。

f:id:ohh-chan:20220122020106j:plain

お目当て発見!

 さて、さらに進むとついにお目当てのアルパカエルヴィンを見つけることができました!

 デフォルメのエルヴィンが腕組み仁王立ちしているパネルを発見です。

 後ろのアルパカと一緒に撮影しました!

f:id:ohh-chan:20220122020419j:plain

レッサーパンダハンジさんも!

 コラボは他のキャラクターのものもたくさんありました!いずれも絵がかわいくて、見つけたときはテンションが上がりました!

 

 このように、動物をたくさん見ながらコラボも充実しており、とても楽しむことができました。

 最初はコラボ目当てだったのですが、動物園ってこんなに楽しいんだという再発見にもなりました。

 好きなアニメを通して色んな経験をすることができて幸せでした。

 皆さんも何か好きなものがコラボ企画をしていたら、足を運んでみるのはいかがでしょうか?