ohh-chanのブログ

自分の好きなこと、訪れてみて良かったところなどを紹介します。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

 先月末あたりに、神奈川県川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

 登戸駅から直行のバスが出ていて、そのバスもキャラクターのラッピングがされています。細かいところまでかわいい!車内には親子連れが多かったです。

f:id:ohh-chan:20211209201209j:plain

 バスから降りると早速ドラえもんを発見!壁に表情豊かなドラえもんの目元が…!

 正直ここを訪れるまでは、藤子・F・不二雄作品をあまり知らず、ドラえもんくらいしかアニメを見たことがありませんでした。そんな状態で理解できるのか、不安なまま入館です。

 館内には先生の原画がたくさん展示されていました。お馴染みのドラえもんの歴史から始まり、パーマンチンプイキテレツ大百科などなど、どれも魅力的な漫画を見ることができました。

 展示は撮影できませんでしたが、目に焼き付けてきました!

f:id:ohh-chan:20211209202233j:plain

 展示コーナーを見学し、外の広場に出るとパーマンたちの姿が!芝生に寝転がってリラックスしています♪

f:id:ohh-chan:20211209202427j:plain

 Q太郎とO次郎の姿も!O次郎の無垢な笑顔に癒されます♡

f:id:ohh-chan:20211209202856j:plain

 さらに進むとピー助たちの姿が!!みんな嬉しそうです!

f:id:ohh-chan:20211209203045j:plain

 特にグッときたのがこちら。先生とキャラクターたちが仲良さそうに触れ合っています。マイペースなチンプイもかわいいですね。

f:id:ohh-chan:20211209203323j:plain

 小腹が空いたので、おやつもいただきました!ドラえもんのチョコモンブラン、見た目のかわいさだけでなく、味も満点でした♪

 とっても大満足の1日になりました。まだ行ったことのない方も、一度は訪れることをおすすめします。